Nononoフィギュア製作記

製作メモや学んだことを記していくよ!

毎回感じる劣等感の解消のために。

ある情報が入ったとき、本人(変換器)を通して大きな出力をするためには知識量(純粋な知識と考えた量の蓄積)があった方がよい。
今年の後半は、趣味造形2割、この知識量のアップを8割としたい。
さて、どうやって知識量のアップを図るかというと、やはり体系的に学ぶには本がよい。

zbrushではじめる3DCG入門[基本編] 2周
zbrushではじめる3DCG入門[応用編] 2周 ◎
・新ウチヤマ本                2周 ◎
・榊本                 1周
・福井さんZModeler本         1周
・下田スケッチ人物本           2周 ◎
・美少女ガレージキットの塗り方     1周

ただ読むのでは効果が半減する。
目的意識(:自分の造形ではどの部分がどう役に立つのか)、と”発見”を意識して読んで、読んだらメモにまとめて出力、メモ帳にする。

さあ、劣等感を成長の爆発力に変えて楽しんじゃいましょう!!!