Nononoフィギュア製作記

製作メモや学んだことを記していくよ!

1/6朝姫を作ろう(2)

顔を作ってます。今回のメイン課題だし、フィギュアの一番の力の入れどころ。
久しぶりに手癖に任せて作ったらかなり問題があったのでこういう癖があるというメモを残します。


問題点として、
①顔正面方向に対して青のラインが伸び過ぎ
②目は球のぎりぎり内側ぐらいに収まる
③顎のラインはもっと自然に球へと繋がる
が挙げられます。

これを意識して次のモデルを作っていこう。
あと、頭を作る参考としてウチヤマさんの動画(1)(2)を見たところ、カメラに位置を記録させ、スポットライト投影がずれないようにするテクニックがものすごく役立つ事に気がついた。今後は積極的に使っていきたい。
さて、暑いけどぼちぼちやっていきましょう~(∩´∀`)∩